珍しく雪が積もりました。グラスタのいつもと違った楽しみ方をご紹介します。

先月末は、波多野工務店が位置する
江南市にも雪が降り積もりました。
このあたりは、雪が降っても
積もるイメージはそれほどない
(すぐに溶けてしまう)のですが、
珍しく、10センチほどの積雪となりました。

今回のブログでは、いつもと違った表情の
グラデニング・スタジオの様子をお伝えします。
グラデニング・スタジオの
別の楽しみ方をぜひご覧ください。

グラデニング・スタジオの雪のイメージ

こちらは芝生が隠れて、真っ白になりました。
雪の白と、建物の黒のコントラストが
また、かっこいいです。

グラデニング・スタジオの雪のイメージ

雪、雪、雪。
雪の白さがまぶしくて驚きました。
雪の中の植栽も、趣きがありますね。

お客様がいらっしゃる前に、スタッフ全員で
急いで駐車場を雪かきしました。

雪かきのイメージ 雪かきのイメージ

やはりこれだけの雪の量があると、
どうしても作りたくなりますね、雪だるま。

雪だるまづくりのイメージ 雪だるまづくりのイメージ

雪を集めて、丸めて、固めて、
形を整えて(繰り返します)……

雪だるまづくりのイメージ

雪だるまのイメージ

大きなものから、小さなものまで、
いろいろ作りました。
大きなものには、波多野ヘルメットと車止めの足、
ロープのマフラーを付けました。
とぼけたあどけない表情が、なんともキュートです。

その後、小さなサンタさんたちも遊びに来てくれました。

雪遊びのイメージ 雪遊びのイメージ

雪だるまと写真を撮ったり、
新雪の積もる庭で雪合戦をしたり。

雪遊びのイメージ

こちらにも、小さな雪だるまが。
椅子に並んで座って楽しそうです。

雪遊びのイメージ

DIY PARKのベンチにも、
雪だるまが座っていました^^
雪が積もって、広い場所があると、
子どもたちは、いろいろな遊び方ができますね。
大人は、雪で遊んだり、雪の庭をじっと眺めたり、
そんなひと時をここで過ごしてみるのも
良いかもしれません。

雪の日も、より情緒が増した
素敵なグラデニング・スタジオへ、
ぜひご家族で遊びに来てくださいね。

戻る